Lunascape2

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. Nebutan より:

     Preview Releaseが公開になりましたね。

      http://www.lunascape2.com/

  2. tnk3 より:

    Lunascape2にして思うこと・・・

    時々処理落ちするんです(困

    スクロールしたり、掲示板にカキコしたり、と

    条件が不特定ですが、止まります(その後元に戻るけど)

    Verあっぷが問題か、OSがMeなのが問題か・・・

               すごく後者が理由な気がする罠(orz

  3. Lain@ARIA より:

    Luna2・・・・かなりだめだめ。

    通常でLuna1の10倍以上メモリ喰うし、タブを下に持っていくと

    表示が乱れるし、英語OSを考慮してない仕組み(デフォファイルが日本語ファイル名)だったりでもう・・・

    不具合掲示板に書ききれないかもしれない・・・

  4. Luna2・・・・

    不具合大杉!

    そんなんでLunaScape離脱考慮中!

    Sleipnir転校考慮中!

    こっちの方がMACぽいの出来るし....

    とにかく Luna2・・・・ 不具合大杉!

  5. tnk3 より:

    やはりブーイングの多いLuna2(困

          もう一度原点(=Luna1)に戻ろうかなぁ

  6. Lain@ARIA より:

    Luna2使ってますけどそんなに気になる不具合ってあります?

    個人的には他のブラウザをあまり知らないのでLuna2を当分使おうと思ってます。

  7. Lain@ARIA より:

    >KIDさん

    まず、日本語OSのみの対応しかされていないこと。

    これはお気に入りやブログ集の保存ファイルを見れば一目瞭然ですね。その他にも日本語ファイルで保存されている物もありますし・・・

    あと、Geckoエンジンを積んだのはいいのですけど、初回起動からメモリを食い過ぎています。Luna1では一桁Mで済んだものがLuna2は二桁も。

    これはUIに凝りすぎているところに起因しているんでしょう。

    (Luna1では無効に出来るOfficeスタイルのメニュー表示など)

    また、betaとのファイルの取り回し辺りにもいろいろありますね。

    これを自力解決するには相当時間が必要でした(汗

    まぁ私はもう少し静観してみます。不具合がほとんど出なくなった辺りから常時使用にしてみようかとー。

  8. Lain@ARIA より:

    > Lainさん

    確かにディレクトリ名が英語でそこに作られるファイル名が日本語なのには違和感を覚えます。ただ、日本語OSのみということですが、それならばメニュー文字なども問題になるべきでは? ファイル名だけをとって日本語OSのみの対応というのはちょっと言いがかり敵ではないかと。

    メモリー使用量の問題は大きいですね。おそらくLuna2起動時にGeckoエンジン読み込んでいるだろうから仕方ないんだろうという気はします。個人的にはIEのみのバージョンとダブルエンジンのバージョンがあったらいいなと思いますね。

    私は普通に常用しています。たまに挙動がおかしいときもありますが、そういうときはバグ報告すればいいこと。ちゃんと使ってないとわからないバグなどが出せたらいいな、と思っています。

  9. Lain@ARIA より:

    >KIDさん

    うむー・・・表現が悪かったですね。すみません。

    正しい表現としては「英語OSにMUIを充てた状態で、Locationを英語にして使用した場合」の不具合です。

    メニューなどは日本語表示されるのですが、肝心のファイルは日本語だと読めないんですね・・・エクスプローラなどでは日本語表示しますけど。

    で、起動時に毎回読めないってエラーを出す。回避策はProfileなどにあるconfig系xmlの中の標準やらブログ集などの文字をすべてアルファベットにし、ファイル名も同じくアルファベットにすれば

    起動するんですよ。

    Luna1を同じ環境で動作させると、メニューも全部???になり全然わからなくなるのですが、Luna2はそうならないので、私は良いなと思っています。

    私はプログラムを組むとき、メニューなどは仕方ないのですが外部ファイルは全てアルファベットにします。その方が余計なバグが出なくて済みますんで・・・

    ほんの少しの変更なのですが、ここまでver上がっちゃうと逆にやりにくいんでしょうかねぇ。

  10. マコト より:

    2.0.4出ましたね。

  11. みどり より:

    > Lain さん

    MUIって初めて知りました。そういう意味なら納得です。

    プログラミングで1byte文字を使う(変数にしろファイル名にしろ)のは常識かなぁ。私はWindowsプログラミングはほとんどしたことないんでWindowsのプログラミング文化は知りませんけど(^^ゞ

    Luna2でどういった意味で日本語ファイル名をデフォルトにしているのは理解に苦しみます。

  12. みどり より:

    はじめまして。みどりです。

    つかってて思いますが

    Lunaは1でSTOP

  13. YOSHIYUKI より:

    はじめまして。今、入りました。m(_ _)m

    2.1.0リリースされましたね。

    今は1.4.1を使っているんですが、2があまり

    評判よくなさそうなんでちょっと入れ替えを躊躇してます。

    エンジン切り替えは魅力的なんですが。

    インストールされた方などに感想を聞かせていただきたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です