STONESのLIVE盤が出ましたね。

2

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 708 より:

    話題の前半については既発スレッドがあるのでそちらでいかがでしょうか。

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=212869

    僕は11年ほど前にストーンズを聴き始めましたが、中古屋を何軒も

    はしごして『Flash Point』を見つけたときはいたく感激しました。

    その後、『Still Life』も見つけて、『Love You Live』だけは再発で

    買いましたが、思い入れの点からすれば『Flash Point』ですね。

    過去の集大成のようで選曲と演奏の質のバランスが取れてると

    思います。「J.J.F.」の硬質なバージョンも好きですし。

    あと、番外編が認められるなら『Nasty Music(Remix)』にも一票。(笑)

  2. MICK より:

    今回のLIVE版に関してはDVDと同じ内容だったので少し残念でした。

    StonesのLIVEでは「Got live if you wanted」もオススメです。

    Bryanのいる、初期のliveで少しラフな感じが臨場感があっていい。テンポの早いUnder my thumbもかっこいい。

  3. unravel より:

    GOT LIVE IF YOU WANT ITですよね。私は”サティスファクション”のアウトロがGOODです。

    因みに私は”STILL LIFE”

    ”LET ME GO”、”TIME IS ON MY SIDE”がいい。

    あとは69年のハイドパーク、81年のハンプトンです。

  4. Ki-ss より:

    708様、お答えありがとうございます&既発スレッドありました。スミマセン。

    「GOT LIVE 〜」はライヴに後からヴォーカルを入れ直したりとかスタジオテイクに歓声を入れたりとか、ちょっと疑似ライヴ的なところはありますが「もの凄いナマっぽさ」を感じますよね。中学の頃ビックリした思い出があります。

    Flash Pointは、日本盤CDが一時廃盤になりましたよね。あの時はLP盤しか持っていなかったので自分も中古盤屋をハシゴしました。Nasty Music(海賊盤の最高峰)LPで持ってます!!Street Fighting Man後半ミックテイラーが徐々に早くなっていく部分は、すごい緊張感。ライン録りNo RemixのLPの方が音的には好きですね、私は。

  5. Inu-Wan より:

    中坊の時に、リアルタイムで初めて買った輸入盤LPってコトで…

    『STILL LIFE (American Concert 1981)』に愛着がありますね。

    Live映像も含めて、初めて体験したステージの模様だったし。

    楽曲単位でいえば…『LOVE YOU LIVE』や

    『got LIVE if you want it!』で聴ける”Get Off of My Cloud”とか…

    またあぁいう感じにLIVEで演ってくれないもんでしょうかね。

    『got LIVE…』の突っ走りはムリにしても『LOVE YOU LIVE』のような

    “Get Off of My Cloud”なら、今はもっと味わい深く再現できるのでは。

    『Nasty Music』かぁ…コレまた懐かしいですねっ!

    いやぁ、なんかまた聴きたくなりましたヨ。

    ブートを一挙大量処分した時に、一緒に売り飛ばしちゃったんですよぉ。

    今買い直すとしたら…どこイクべきかもピンとこないホド、

    そっち系は疎くなってしまいましたよ、すっかり。

  6. Ki-ss より:

    ありがとうございます。そうですか〜。結局、皆さん多感な時期に聞いたLIVE盤が「1番効く〜!」って感じですね。

    Still Lifeが出た時は、まだStoensは来日出来ない状況でしたから(1973年のチケット持ってマス=自慢?)「Let’s Spend The Night Toghether」を映画館に観にいった時、客が大騒ぎしていたのを覚えています。スクリーンに向かって「サイコー!!」「Oh Yeah!!」って叫んでました。(自分もですが…)

    ブートレッグは、そのころ凄い数が出回ってましたね。Nasty以外にもメチャメチャな音質のハズレを買ってました。(でも処分できない)

  7. アルル より:

    やはり彼等のキャリア中、いろんな意味でバランスが取れていて、かつスケールを感じられた「stil..」とその映像の「let’s spend…」が一番好きです。

    「flash point」以後は内容に変化が無いので、買う度に舌打ちしてしまいます。今回のライブも今どき時代遅れの「コピーコントロール」処理された事もあって、購入してません。

    「flash point」以後、わりと頻繁にライブものを出す傾向が強いのですが、ちょっと乱発気味ですかね〜。

    ブートものは控えたいところですが…、

    エルモカンボのビデオで見るミックのマディに対する態度とか、ナスティのミックテイラーのイントロとか、正規版で見たいもんです。

  8. toya より:

    「Live Licks」はいままでのライブ盤からすれば、

    評価は中の中くらいですね。

    Worried About You や Cant You Here Me 〜

    なんかは最高ですね。

    ただ今回のMixはかなりバレバレのMixでこれほんとに

    プロなのって感じはありました。

    特にRocks Off こっかからは別でしょ! っていうのが

    明らかでしたね。。。

    ボクも「Flash Point」好きです。

    Ruby Tuesday Midnight Rambler は必聴ですね。

    ブートは反則かもしれませんが、

    「Live At 武道館」はやつぱり涙ものですね☆

  9. Ki-ss より:

    へ〜そうですかぁ。参考になりました。DVDとは音源が違うのですかね?

    Rocks Offは、70年代の頃聞きたかったですね。あの頃は、ラリパッパでしたがパワー全開でしたからね。ギミーシェルターのリフなんて全然ちがいますしね。

    まだ買ってないけど……買っちゃうんだろうなぁ。やっぱり。

  10. tera より:

    はじめまして。

    私は「GET YER YA-YA’S OUT」が一番好きです。

    あの重〜いノリのJJFとかすごい好きです。

    テイラー期のキース:リズム、テイラー:リードのアンサンブルは最高です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です