女性車両

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. オアフ より:

    たまに使いますよ。混んでいても、それほど混雑してるって感じがしない(それほどデカいひとがいないせい?)のが楽ですね。

    たまーに男性がまぎれこんでますよ。本人も気づかず、駅員さんたちにも見逃されちゃうんですね。居心地悪そうで、たいてい、次の駅でそそくさと違う車両へうつってます。

  2. オアフ より:

    気付いて、周りが女性だけだったら、居心地悪いですね(笑)

    初めの頃は、車両またがる所に警備?の人がいませんでした??気のせい?

  3. すずきち より:

    女性車両は、まずかしましいです。みんなおしゃべりしてて。

    あと、男性がいないと、結構電車がゆれたときに支えになってくれる人が誰もいないので、ざざぁー、ざざぁーっとみんな倒れそうになります。あれは困ります。

  4. オアフ より:

    女性はおしゃべり好きですよね〜

    若者車両(男):みんな椅子ではなく、床に座る

    若者車両(女):みんな化粧をしている

    サラリーマン車両:みんな寝てる

    音楽好き車両:イヤホンからシャカシャカ音だけが聞こえる

    サラリーマン車両(朝、夕):お互いの新聞を回し読みしてる

    たまには、おもしろい車両がいいなぁ・・・

    八王子車両:乗ったら最後、決して八王子までは降りれない(怖)

  5. 犬野すずき より:

    調布車両: 調布ではなぜか扉が開かない。

  6. yuka(柿) より:

    単純に男性専用車両もあってこそ、男女平等??

  7. ヘナタワ より:

    泥酔者専用車両を是非つけてほしい。

    自分が乗るんじゃないですよ。週末深夜はいつもハラハラします…

  8. 739 より:

    女性専用車両っていえば、ときどき服装や髪型が「どっちだかよくわかんない人」が乗ってます。一瞬どきっとしますね。靴とか、手とか、よく見れば女性とわかるのですが。

    >八王子車両 冬の夜、めちゃ混みの特急電車のドアにコート挟まれてる人を見て、ああ当分降りられないなあ…と思うことがたまに。あれも一種の八王子車両ですね。

    >調布車両 そういえば調布駅で電車待ちしてると、ときどき壮絶なカラオケ演歌が聞こえてきますね。

    男性車両と泥酔者車両は…怖くて想像したくないです。

  9. 739 より:

    確かにうるさい。そしてイイ匂い。

  10. 匿名 より:

    怖くて乗れません。

  11. エイジ より:

    女性専用車両は男性に対する性差別だと思うんですが?

    都合のいいときだけ男女同権を訴え、都合の悪い時には

    セクハラだの女性専用にしろだのと言う・・・。

    痴漢対策が問題なんだろうと思いますが、そういうことを

    おっしゃる方に限って痴漢と縁遠いような・・・こりゃ失敬。

  12. 匿名 より:

    基本的にオールオアナッシングじゃなきゃ意味ないと思う。
    女性専用車両1両だけじゃ効果薄いでしょ。ただ勘違いな人が得してるだけ。

    痴漢冤罪を減らす為にももう男女別々にした方が良いかと。
    勿論乗車比率をもとにね。(定期所持者からの判断が妥当かと。)

    というか女性専用車両は差別ではない、という人はそれの設置により痴漢が減ったという確かなデータを提示して下さい。なければ単なる差別という事で^^

  13. しげる@EXNET より:

    女性専用車は、いわゆる(健常な男性への)乗車拒否なので法的には確かNGなんですよね?
    ただ、国も自治体も容認している必要悪ですから、差別とはまた違うと思います。

    データを示さなきゃ差別っていうのは見当違いだと思いますよ。

  14. 匿名 より:

    そうですね、駅員や乗客が男性を無理矢理追い出したら違法です。
    極端な話女性専用車両が男性で埋まっても何ら問題はない。
    まぁだから「ご協力下さい」とアナウンスしてるわけです。

    意味のない、不当な区別は差別です。
    黙認されているからといって差別じゃないとは限りません。

  15. 匿名 より:

    男女区別を悪いこととは言わない。通勤時の男女比率を考えたら男性専用車両も作ったらどうですかね。

    書いておいてなんですが、あまり乗る気がしないけど。

  16. ヒロヨス より:

    八王子→新宿行きの場合、女性専用車両が先頭にきますが、

    福知山線の事故以来「もし脱線事故が起きたら、女性ってまっさきに……」なんて思ったり。

  17. イーサン より:

    「それでも僕はやってない」を見て、痴漢冤罪の恐怖から、男性専用車両を希望します。あれは疑われたら避けられない。

    お互いのためにラッシュ時だけでも真剣に検討してもらいたい。

  18. ぶーさん より:

    痴漢は増えも減りもしないでしょう

    だから女性専用車両がいるんじゃないの?

    知らない奴にパンツの中に手入れられたら普通トラウマになるでしょ

    ↑この文章書くだけで、自分やったらと考えたら超不快!

    そういう人のための車両と思ってあげればええやん

  19. 鬼丙 より:

    少なくとも違法ではないっすよ。

    憲法学でいう私人間効力→アファーマティブアクションです。
    訴訟で違憲の判決が出る確率はかなり低いかと。

  20. こーべ より:

    京王じゃないですが、中学の時に高校受験で乗った某私鉄で、両側に立ってた人が二人とも痴漢だったことがあります;;

    すっごいいやだったなぁ〜って記憶が…

    そういうのを思いしないためにはいいかもしれないですけど、でも一番いいのは混んでない電車に乗ることなんでしょうね。

    って、今の日本の社会じゃ厳しいですけど;;

    男性の冤罪防止も考えなくちゃならない問題ですよね。

    どっちもあったら一番!だとはよく思いますよ。

  21. ひよこ隊長 より:

    男性車両があったら、男性は乗りたいのですか?

  22. 匿名 より:

    違法だと喚いている人が居るんですね。

    その電車丸々1編成(10車両?)が女性専用だったらさすがに違反だと思いますが、

    最後(または先頭)の1車両だけでしょ。

    他の車両に乗ればいいだけじゃん!

    女性が居なさそうな(居そうな?)所を選んで乗ればいいのでは?

  23. 匿名 より:

    いやだからその通りなんだけど、1両あるだけじゃ意味ないでしょ、と言ってるわけ。
    痴漢も痴漢冤罪も起こりうるし発生を防ぐのは無理なんだからもはや完全にわけちゃうしかないでしょ。

    完全に分けたら今よりは混雑はマシになる(男目線で見て)ので良いです。

    疑われた時今はまだ俺は「は?お前が近寄って来たんだろ!痴女が!」と言える(年齢的にも見た目的にも)けど年取ったら問答無用になっちゃうからね。

    だから俺は女性専用車両は反対(取り敢えず現行のままじゃ効果薄いし)だけど分けるのには賛成です。

  24. あああがん より:

    >>19

    Web上には掲載されてないらしいですが、大阪で「憲法違反だ」と裁判を起こした方がいるそうですが、聞いた話だと「任意協力なので違法・違憲ではない」という判決が出たそうです。

  25. 匿名 より:

    >ひよこ隊長さん

    なんか空いてそうな気がするので乗りたいです。

    一度でうんざりするかもしれませんが。

  26. しげる@EXNET より:

    023>ここで叫ぶより、京王に投書でもしたらどうでしょうか。

    申し訳無いけど、現実的でない極論をここで叫んでも、駄々こねてる様にしかみえません。

  27. 匿名 より:

    >>27
    なんか小学生みたいな返し方ですね。返せる頭がないから?^^
    そもそもこのトピ自体机上の空論じゃん。

  28. 匿名 より:

    トピ主さんは、「使った感じ」を訊いていらっしゃるのですから、「使った感じ」を書けばイイのでしょう。

    ねっ!

    (^_^)v

  29. しゅう より:

    疑問です。

    女性専用車両は男性の乗車は、任意協力との事ですが、新宿駅で女性専用車両エリアのホームにいる警備員は、何のためにいるんですかね?

    男性の乗車を止める為?

    任意なら男性の乗車拒否は出来ないはずなのに…。

    乗る気は更々ありませんが、素朴な疑問です。

  30. 匿名 より:

    >>31
    以前、新宿駅で女性専用車両に乗ってきた男性に『ここは女性専用車両ですよ』と警備員が注意してるのを見ましたよー。

  31. しゅう より:

    〉32さん。

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか。注意するんですね。
    任意協力ですから、間違って乗車しそうな方ならいいですが、女性専用車両否定派の抗議的な乗車には強制力を持たないんでしょうね。

    なんか中途半端ですし、ちょっと警備員ぶんの人件費が無駄に感じてしまいます。(苦笑)

  32. 匿名 より:

    女性専用車両ゎとにかく臭ぃですね衝撃

    汗とかぢゃなく
    香水やコロン
    シャンプ-など色々な匂ぃが交ざってて気分悪くなりますバッド(下向き矢印)

    数回乗ったケド毎回気持ち悪くてたまりませんでしたたらーっ(汗)

    気分悪くなるくらぃなら普通車両に乗りますねるんるん

  33. takako より:

    女性専用車両、たまに新宿から利用します。

    女性同士だけだからでしょうか、

    思いやりや譲り合いの精神が多少欠けるような印象を受けます。

    優先席であろうと、皆さん我先に座りますし、、

    あくまで私的な印象でしかありませんが。

    あとたまに思うのですが、女性は華奢な方が多いので、

    7人掛けの座席でも、詰めれば8人座れるのに・・・

    混んでいる時間帯は、8人掛けでもいいのになという気もします。

    ・・・単に自分が座りたいだけかもしれません。

    長文失礼いたしました。

  34. ケ ン メ リ より:

    痴漢を元に起訴された人は男性専用車両がほしくなるかもしれないですね。

    女性のにおい好きは会社でも悩み中。

  35. 匿名 より:

    女性専用車は、どちらかと言えば反対ですが、京王線の朝・夕の酷い混雑を見れば、しょうがないと思います。

  36. 痴漢をするバカどもがいるので大賛成。

    というか、混雑さえなくなれば痴漢冤罪も減るはず。

  37. cuhasi より:

    一度利用しました。

    女性専用車両はくさい・・・化粧とか香水とか。

    たまたまそういう人たちに囲まれてしまったのかもしれませんが、

    匂いで酔う体質なので二度と利用しない(できない)です。

    痴漢されるけど普通車両に乗ります(;_;)うう

  38. あああがん より:

    今更話題が少ない方のトピを上げるなと

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19863540&comm_id=1280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です