ココログ無料作成範囲での質問。

ココログのいわゆるベーシックな部分を使用しています。練習で書き込みをしていて思うのですが、どれくらい書いたらTopページで「・・・続きを見る」になるんでしょうか?表示するのが内容があまりないからか、全部文章が見えるくらいです。

どこか設定がありますか?

ココログなかなか奥が深くてんてこまいです。

どちらか親切な方おしえてくださーい。

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. usay より:

    無料のプランでは「続きを見る」はできなかったはずです。

    ただ、無料プランでも外部のblogツールを使うとできます。

    たしか、6月までは無料で上のプランつかえるので、

    使ってみるのも幸せかも。わたしは5分でやめましたが。

  2. ruby より:

    無料の範囲でやる事に力いっぱいがんばっております。

    無料じゃないところは見ませんっ(汗)

    URLを文章の中に書いたら跳ぶのかしら?と、甘い考えでやっていたらまったく跳ばないし・・・探しても判らず・・・。がんばっております。mixiの方が利口なのだった。あ、私がバカなのか・・・(大汗)

    もしよかったらみなさんも遊びに来てください(^^)

    http://ruby015.cocolog-nifty.com/

  3. usay より:

    リンクを埋めこみたい文字を選択して、右上の[LINK]ってボタンを押すと、URLを入れるのが出てくるので、それでURLを入れると跳ぶようにできます。

  4. ruby より:

    ココログベーシックしかなかった頃に、ココログユーザーのみなさんが、なんとか未実装の機能を力業で実装させようという流れがあって、その流れで培われた技術はいまも閲覧できるかと思いますよ。たとえば、Tigerさんの「あそびをせんとやうまれけむ」などを見れば、芋ずる式にそれらのTipsを確認できると思います。

    あそびをせんとやうまれけむ

    http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/

    合法的な?「続きを読む」の出し方(あそびや 04/01/16)

    http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/2004/01/post_52.html

  5. ruby より:

    康弘さん

    Linkというボタンが私のにはないようなので悩んだあげく、タグを打ってみたらあっさり入ってびっくりしました。自動的に入ってくれればいいのになぁ。・・・ってのはぜいたくですね。mixiに慣れ過ぎました(^^;

    マンソーさん

    情報ありがとうございました!

    できる事からやってみたいと思っています(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です