初めまして

管理人はMacを持っていません。でもUNIX大好きなのでMac OS X萌えです。ThinkPad X30を使ってますが、ややiBookかPowerBook G4が欲しいです。15インチ以下で解像度がXGAよりも大きければかなりグラグラするんですが、今一歩といったところです。萌えるポイントを教えてください。

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. しげ より:

    こんにちわ。参加しまっす。

    15インチのPowerBook G4 Tiを使ってます。

    デザインがカワイイから好きでーす。

    アルミになっちゃったPowerBookのデザインはいまいち好きじゃないなぁ〜。

  2. しげ より:

    アルミですが、何か?

    参加です。12’PoweBookG4使いです。

    一台でMac環境、UNIX環境、Win環境(RDC)ごりごり使ってまふ。

  3. エルモ より:

    PowerBook G4 500Mから1.25G SDに乗り換えたばっかし。

    さほど速くなったとも思えないのが悲しい。

    OS Xはイイ!もうちっと「もたつき」が減るともっとイイけど。

    いつまでもCarbonで動かしてるソフトメーカーは、さっさとCocoaにしてくんないと他のアプリに乗り換えちゃうぞ!

    でも、Macには(・∀・)モエッだけどAppleはイカンです。

    壊れる車と壊れるバイクは許せるが、壊れるコンピュータは許せません。

  4. 壊れるバイクと車は許せませんし、壊れるコンピュータも許せません。

    品質低下著しいIBMのノートPCに鉄槌を!<コミュが違う

    MacintoshはIIsiとQuadra700改と初代iMac辺りを使ってました。OS8とかそのへん。なんかもさもさした動きが可愛かったですが、致命的なまでにうるさかったので部屋から追い出しました。

    お湯が沸きそうなくらい熱が出そうなG5とかってうるさくないんでしょうか。

  5. G5基本は静かですよ。

    ただパンチメタルのせいもあって、インストールCDなんかやたら回ってる音が聞こえますね。あと、AEのRAMプレビューとか高負荷だとファンの音も非常に気になります。

    逆に何をすると高負荷なのか分かって面白いんですけどね。たとえばネットサーフィンしてると、FLASHプレーヤの再生が始まったのなんてスグに分かってしまう。

  6. 萌えというより燃えに近いかもしれませんが、

    古くからの(SE)ユーザです。

    中途半端にiBookユーザですがよろしくお願いします。

    #というより、代表者・・・あ、あれ?そうだったっけ?

    #って記憶の断片をたどると はいはい そうでしたね_(._.)_

  7. ShiGe より:

    会社のノートPCを取り上げられたので、自前でPowerBook G4買っちゃいました。スーパードライブつきの凄いやつです。エルモさんのと同じかしら?

  8. ShiGe より:

    はじめまして。

  9. ShiGe より:

    買ったみたいだねぇー。

    ローン通るといいね♪>keyちゃん

    はじめましてー>ぺるのさん

  10. ShiGe より:

    アイナリ嬢>

    先ほど電話があってローン通りました(笑)

    フリー扱いだと通らないかも…(取引先の社員ということで通した)。

  11. ShiGe より:

    初めまして。

    PowerBookG4 Ti 667Mhz使ってます。

    本当は550Mhzだったんですが、不具合と補償期間内修理のおかげで667Mhzのマシンになりました。ラッキー♪

    だんだん塗装がはげてきて鬱・・・

  12. voyager より:

    初めまして、私もUNIX大好きです:-)

    初めて購入したMacは IIciでした。A/UXや MachTen、NetBSD(MacBSD)なんかを入れて遊んでいました。

    今は PowerBookG4 15″/SD/1.5GHzを使用しています♪

  13. FUZZIO より:

    初めまして

    PowerBookG4 15″/SD/1.25GHz所有

    所有してるだけなのか?って

    まあ、そんなもんです(笑)

  14. FUZZIO より:

    はじめまして。

    BSDI/FreeBSD/LinuxときてOSX使いです。

    NextSTEPも3ヶ月ほどデモで使ってました。

    ですのでOSXの奥底に眠るNextSTEPの名残を見ると

    ちょっと萌えたりします。(笑)

    でもDockのぐにょーーんとエクスポゼのサササッ!という

    画面にやられてます。PowerBookG4中古からスタートして

    PB12″,iBook12″を仕事で使い、自宅のメインはPBG4 17″です。

    ThinkPADX31もワープロ(笑)として会社でしかたなく使ってます。

  15. まさひろ より:

    はじめまして。

    pismo400MHz>PoweerBookG4 667MHz>eMac1GHzと移行してきました。

    今のeMac重いでかいうるさいと三拍子そろっていますが、それでもやっぱりかわいいわけですよ。

    いいですね〜、Macintosh。

  16. 元 より:

    はじめまして。

    Performa 5220>Power Mac 9500, PowerBook 3400>Power Mac G3>Power Book G4 15″ 400MHzと来て今はiMac G4 800MHz Super Driveで落ち着いています。もう新しいMacが出るたびにため息が出ます。そろそろG5が欲しい…。でも買えない(笑)でもやっぱり古いMacもかわいいんですよねー。

    これからよろしくお願いしますー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です