待ってました!

自分でも作ろうと思ったのですが、さすが・・・と思って躊躇しちゃってました。。

NeXTSTEP は 僕の大学時代の大切な思い出です^^;

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. えいじ より:

    私は NeXTStationTurbo を自宅で使ってたりします。

    もう滅多に火をいれることはないんですが。

    あと、VIA の EDEN のボードを NeXTStation Turbo の

    箱に入れて遊んでたりします。

  2. 手元に未使用のNeXTのステッカーが残っているのですが、「傾きは水平線から28°」と指定が入ってます(笑)

    その微妙なバランスさえ大事にしていたのでしょう。

    惜しいマシンです。

  3. えいじ より:

    あ、いいなー > ステッカー

    僕は NeXT のマウスパッドつかってます。

    28度傾けて使うことにします:)

  4. ラムシカ より:

    使ったことはないんですがOSだけ持ってます。

    インストールできるマシン持ってないんですよ。

    以前アップルがやばいって時期にNeXTにSwitchしようとしてたんですが…

    あんまし意味が無くなっちゃったんですよねえ。

  5. かるくらん より:

    ・NeXTで留年しました。

    ・NeXTで大学中退しました。

    ・NeXTで開発の仕事したくって今の会社に就職しました。

    (しかし時代の流れには勝てず今はWindowsプログラマ)

    友達から中古で譲ってもらったNeXTStation Turboを所持していました(って今でも持ってますが)。

    でも G4Cube を買って MacOSX を入れた時に、僕にとっては過去のOSになってしまいました。

  6. えいじ より:

    VMWare に NEXTSTEP3.3J を入れてみました。

    プリファレンス.app が起きるのが遅いです。

    なきそうです。

  7. Mac_1025 より:

    こんにちは。はじめまして。

    まさか、ないだろう・・・と思って検索したら、NeXTのコミュニティ

    あるじゃないですか!ビックリです。

    黒NeXTが欲しくてたまらず、5年前にCube TurboとStation

    Turboを購入。一筋ならではいかないマシン達。しばらく

    はまってました。

    最近では、すっかり観賞用になってしまい”そばにいてくぅれ

    るぅ〜、だけでいぃ”状態です。(笑)

    でも、これ以上魂を引きつけられるものにこれから先出会える

    かな?ってくらい未だに強烈な存在です。

  8. Mac_1025 より:

    つられてやってきました。こんにちは!

    NeXT-Cube発売と同時に買ってしまったスキ者です。

    経緯は以下の日記に書きましたが、感動の日々を送って

    いたのが懐かしいです。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2395976

    現在も未だ所有していて、時折、DPS(Display Postscript)等の

    先進性を若い人たちに見せております。

  9. 山科 より:

    B/W, Color, Turbo Color, Laserと一式残っていますが、ダンボールの中。

    x86版(PC)は、現在でもすぐ使える状態にはなっています。もっぱらLinuxとSolaris、Winが常用です。OSXは言うまでもなく。

  10. jinnee より:

    10年持ってたNeXTSTEP 3.2J for Intel、

    屋府億で売っちゃいました。500円から始めて最終的に

    2万近くまで上がってびっくり。未だに欲しい人いるんですね。

    開発環境もついてたからかな….

    Intel版を実行できるPC実家にありますけど…。

    (今は亡きNeXtation)取りに帰る機会があれば差し上げても

    宜しいのですが…。色々事情が重なり今のところ帰れない

    ので。どうもすいません。

  11. Snow Leopard より:

    ヤマシナさんの写真を見て、ひさしぶりにインストールパッケージなど思い出しました。

    良く考えるとパッケージがでかかった。。。。。FDがなつかしい。。

  12. 山科 より:

    やたらでかい箱ですよね。この前、Netを見ていたら、アスロン1.6GHzあたりで使われている方も結構おられるようです。

    これは、メチャクチャ早そうです。

    しかし、Ultra IDEが使えないし、WideScsiだと辛そうです。

    今更ドライバー書き直す人もいないだろうし。

    WorldWideWeb.Appって、画像出ませんでしたよね。絵が入ったのはMozaicからでしたか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です