47氏ありがとう

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 夢のツールですからね。

    ソフト作っただけでタイーホはありえません。

  2. 僕はマカーなのでny使ったことないけど、47氏が既存の著作権に対する考え方を変えようと匿名で活動をしていたことにシンパをおぼえるし、今回の逮捕は不当逮捕であると考えるのでちょいとこのコミュに参加させてもらいます。

  3. あした1000円寄付してきます。

    47氏ありがとう

  4. えるゴン より:

    通称47氏には(Winny使った事ないため)なんの思い入れも利害もないですが、今回の事件は法的根拠無き不当逮捕であると考える点と、この「戦い」に負けた後の未来を回避したく、このコミュニティに参加しました。

  5. fuzzball より:

    私も最初は「不当逮捕じゃないのか?」と思いましたが、

    47氏の今までの言動/行動が見えてくるにしたがって、

    今回の逮捕も”ありえる”のではないかと思ってきました。

    もちろん、正確なところが分からないので、

    完全に納得しているわけではありませんが。

    私はWinnyを使ったことがありませんし、

    今回初めて”47氏”という名前を知りましたが、

    一プログラマとして、状況を見守っていきたいと思います。

  6. 2ch内での発言? かどうかわからないけど著作権に対して挑発的な態度をとっていたという報道もあるみたいですね。違法行為を違法行為を知りつつそれを推奨するような言動をして幇助していたとするなら確かに逮捕自体は不当ではない可能性もありますね。

    問題は逮捕、起訴事実よりも司法の判断なんですけどね……

  7. Loin より:

    僕もマカーなんで直接関係ないですけど、

    http://www.emaga.com/bn/?2004050027457484008676.xp010617

    こんなん読むと、条件反射的怒りがこみあげます。

  8. そういえばこれもイメージ先攻の報道でムカつきましたね(w

    http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051119.html

    今回の一件、nyが問題とか京都府警が問題とかいうより既存の著作権に関するシステムが現代のテクノロジーに対して時代遅れすぎるということに起因しているのは明らかなのに、それに対して明瞭なシステムを構築しようとせず既得権益の上にあぐらをかいているだけの音事協加盟レコード会社やJASRAC、ACCSなどが問題なんですよ。どう考えてもアタマが悪い。プンスカ

  9. DIE より:

    参加者でマカーの方も多いんですね。

    自分もマカーなんで使ったコトはないんですが、やはり今回の逮捕は不当かと。

  10. うんりゅう より:

    nyが動くWindowsも犯罪幇助ですね。Microsoftにもガサ入れして欲しいものです>京都府警

    でもって、Windowsが入ってしまうPCも幇助なので、各PCベンダー、パーツベンダーもガサいれしろよ>京都府警

    まあ、そんな感じでいけば、世の中から不正コピーが一掃されてめでたしめでたし・・・

    になるか?ボケ>京都府警

    以上、感情のままに書いてみました。乱文失礼。

  11. cancel より:

    この件について自分の日記で多少の考察をしてみました。

    よろしければごらんください。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=97285

  12. cancel より:

    slashdot.jpで続報です。3割くらいはカスかもしれませんが

    弁護団への寄付先などの情報もあります。

    http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/15/0018242&topic=60&mode=thread

  13. この人はほんとにハイテクなのか・・・

    とりあえず聞いてる裁判官はもっとチンプンカンプンだと思うのでwinnyを擁護している偉い専門家を証人に連れてきたら勝てる可能性があるかも。

  14. cancel より:

    >まんもうさん

    思い込みに走った裁判官をナメてはいけません。

    相反する証拠を両方とも採用する判決なんぞいくつもあります。

    さて、どうすればよいでしょうかねぇ

  15. とりあえず募金ですな。

    もう500万集まったみたいでスゴイ

    http://www.moodindigo.org/blog/archives/000213.html

  16. ですなぁ……。

    司法判断なんて実は判事の気分次第みたいなところありますからね……。

    とりあえずカステラ持って行くとか……。アカンか。

  17. 初めまして。

    個人的推察ですが京都府警は見せしめ&前例、そして成果がほしくて逮捕したんでしょうか。

    やはりソフト作っただけで逮捕とはどうかと….。

    前例を作ってしまえば後々何かと警察側は動きやすいですしね^^。

    あまり詳しくは知らないのですが、著作権に対して挑発的な態度をとっていたというのが逮捕の理由でしょうか?

    それで逮捕というのもアレですね・・・。

    関係ないですが京都府警かなにか知りませんがハイテク犯罪系の捜査官の構成は実際にSEやサーバ管理などをしていた技術者を警察学校で教育して捜査官?にしているそうです。

  18. 裁判のほうは進展があるんでしょうかね。

    そろそろ判決の時期が決まってそうなのですけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です