「嫌だな…」♀ヲタやっててネガティブになった瞬間

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    長年ヲタしてて、うちじゃないんだけど、

    聞いてて悲しくなってくるのが

    ヲタにストーカーされたと言う話。

    中には犯罪級にガクガクブルブルな事件もあって

    大半はいい人なんだけど、その中でDQNと巡り合ってしまい

    現場に行けない&ヲタ辞めちゃったって子も居ました。

    なんだろうなぁ、お互いさまなんやろうけど、

    男女だから恋愛絡むとややこしいなぁって思う。

    悪ふざけでも、○○ちゃん萌えとか言ってるとムカつくし。

  2. ゆう より:

    あー、俺もいわゆるフレンドレイプあったよ・・・

    マジ鬱。

    それ以来仕事とかできなくなって今も全身に痺れがきたり・・・

  3. ゆう より:

    あたりまえだが今は現場にいってないし、ヲタやめざるを得ないよね、心の中以外では。

  4. ゆう より:

    そっかー。みんな大変なんだなー。

    うちはヲタカップルです。

    同じ推しだから、現場いつも一緒だし、

    それに私自身がでかいから、襲われる心配ナッシング。

    まぁ、スタンディングで体触られることあるけど、

    手を払ったり、つねったり(笑)

    とりあえず、スタンディングも背が高いのでOK。

    しかも、前突っ込めるし。

    現場行けば誰かいるので、てかキッズイベ一人で遠征も楽々。

    喧嘩はないが、売られても相手にしない。

    まぁ、YOUを基準にして考えちゃいけないね…。

    >たぁこ。

    友達たぁこ。が守ってあげて!!

    >Kさん

    辛い経験を…。大変でしたね。

    相手がヲタならば、こっちが自粛してるのに

    向こうがのうのうとというのは許せませんね!

    けど、そうじゃない人も多いし、女性も今は多いです。

    心の中以外でも大丈夫です。

  5. アスカ より:

    >YOUさん

    相手は現役ばりばりヲタなので無理っす。DDだし。

    その彼女も現役ばりばりですしね。

  6. アスカ より:

    自分は割と背が高いほうなので、スタンディングで苦労した

    憶えはないですが…。やっぱ一番勘弁してほしいと思ったのは

    一人でコンサ行った時に、隣の男性ヲタからしつこく電話番号

    聞かれたこと。逃げようとしても番号教えてくれるまで

    離れてくれなくて…。あれは参った。

    自分は妙な威圧感を醸し出しているせいか、体触られた、とかもありませんし(汗

    でも、いつもコンサなど一緒に行く”カワイイ”系の女ヲタもだちは「ヲタ嫌い」ですよ。 やっぱそれなりに嫌な思いをしてるんでしょうね。

    …というか、それ以前に男性ヲタは、自分の推しメンにしか

    興味がないと思うから女ヲタにガッつくのはありえないと思ってました。

  7. アスカ より:

    結婚から遠ざかっていく自分_| ̄|○

    イパーソ友達が減った感じかする_| ̄|○

    里田ヲタやってる事をカミングアウトできない_| ̄|○

    女扱いされない_| ̄|○

    里田がわかいすぎて、自分の顔みて死にたくなる_| ̄|○

  8. ゆう より:

    Kさん>

    その友達はうちにその話しながら泣いてたんですよ(泣

    で、当分遠ざかってたけど、相手がヲタ辞めてたので

    行き始めたら、再会してまた鬱になってって…_| ̄|○

    その子の強いとこは「それでも好きだから」って

    頑張って現場に来てる事&同棲中の彼氏が居る事(非ヲタ)

    Kさん、うちや他の女子達がお守りしますから、また現場に来ましょうよ。

    生かおりんは女神です、うちも毎回ため息ものですから。

    YOUさん>

    おー、うちは女の子の味方やし守ってくYO!!

    セクハラかぁ。この私でもあったなぁ。

    私はスタンディングで密着してて腰を振られますた(オエー

    うちらは色んな意味で強いから、動じないですけど、

    メンバーに直接関係ない所で、自分らの仲間が辞めてくとか聞くとめっちゃ惜しいですよね。

    麻希さん>

    私もありますねー、しつこく電話されたりとか。

    携帯変えましたって言ったら、何通も「番号教えろ」とメール。

    カワイイ系の子は余計に狙われると思いますねぇ。

    女ヲタは大体何らかの形で嫌な目に合ってると思いますね。

    ヲタのうちらでさえ、だから、メンバーとかどんなんだろ?

    雪乃さん>

    一般人から遠ざかってく自分_| ̄|○

    地元の友達と遊んだ記憶が1年ぐらいない_| ̄|○

    ヲタを関係ない人にまでばらされる_| ̄|○

    美貴様!とか言ってる自分がたまに虚しい_| ̄|○

    化粧の仕方を知らない_| ̄|○

  9. ゆう より:

    >まきちゃん

    自分はヲタはみんな仲間っつー頭は今もあるっす。

    全体を嫌いって思ったこともないなあ。

    あたしたち女ヲタって同性にほれてるので、基本的に

    熱い人覆いじゃないすか。

    だから、まあ、がっつくとかありえなく思えるのでは?

    まあ、男女問わず薄いヲタになればなるほど、自分勝手な

    こととかしてる人多くて、結果的に一番おいしい思い

    してますがね。。。

    犯人も嫌いではないが、かわいそうとは常々思う。

  10. ゆう より:

    >麻希さん

    >自分は妙な威圧感を醸し出しているせいか、

    同じく(笑)

    >”カワイイ”系の女ヲタもだちは「ヲタ嫌い」

    どう対処してるのか知りたいですね!

    >女ヲタにガッつくのはありえないと思ってました。

    相手は男ですからねー。ヲタであってもー。

    >Kさん

    >その彼女も現役ばりばりですしね。

    彼女もヲタなの??

    彼女いながらっていうのが余計最低ですね!

    コメント上手にできないけど、所詮男性。

    自己防衛を女性側がして行かなきゃですね!やっぱり。

    >あたしたち女ヲタって同性にほれてるので、基本的に

    熱い人覆いじゃないすか。

    男女問わず薄いヲタになればなるほど、自分勝手な

    こととかしてる人多くて、結果的に一番おいしい思い

    してますがね。。。

    女が女に金使ってる、この意味!!といった友達がいます。

    男が女に、女が男に金を使うんじゃなく、女が女に使う。

    まぁある意味、必死になりますよね。

    それと、私の周りになりますが、

    強い人は相手のことも考えてあげる能力の高い人が多いと思いますね。

    まぁ、違う人もいますけど、確かに、大体がこれ。

    薄い人というか“わかってない”人が多いですよね!

    一見結果おいしそうに見えても、実はそうじゃなかったり…。

    結局はヲタとアイドルでも人同士のことですからね!

    >たぁこ。&雪乃さん

    それを通り越すと

    そんな、自分が好き!

    になりますよー。あともう少し(・∀・)ニヤニヤ

  11. ゆう より:

    長くなったので、続けて失礼します!!

    いろいろ読んでて感じたのは

    やっぱり避妊と同様、自己防衛になってしまうのかもしれませんね…。

    まぁ、相手がしないのが一番ではあるんですけど。

    そういう状況にならないようにするというのかな…。

    自分が傷つきたくないですからね…。

    ヲタじゃないけど、私の友達も友達で無理やりあります。

    その子が出した結論がこれでした。

    と、事の内容の大小ありますけど、

    それを防ぐためにも一人で行動するよりみんなで行動した方がよいですね!!

    たぁこ。とみんなと友にこれからもそういう女の子救出できるようになれたらいいなーと思いますねー。

  12. アスカ より:

    YOUさん、いい事言う!!

    >強い人は相手のことも考えてあげる能力の高い人が多いと思いますね。

    私もそう思う。モテるとかモテないじゃなくて、

    相手に不快感を与えないって言うか、対等に考えてあげられる人。

    だから、日常生活においても、それが普通に出来ていれば

    押しメンバーに切り替わっても、ちゃんとやってけると思う。

    ヲタだから、って訳じゃないけど。。。

    女ヲタにちょっかい出す人見てると、押しに対しても

    押し付けがましいんですよ。こんなに応援してあげてるのに

    押しが思うようなレスをくれないだとか、逆ギレしてるの。

    多分、メンバーもその押し付けがましさを感じてると思う。

    先出の友達の例じゃないけど、その男も頼んでもないのに

    最前チケだとか、交通費とか出して、こんなに貢いでやったのに

    なんて言ってたから、マジぶん殴ってやろうかと思いました。

    押しメンバーも、女の子も、モノじゃないんだよって感じ。

    気持ちが通じてれば、ちゃんと分かり合えるんだからね。

    俗に言う、強い人の大半は、周囲にも慕われてるしね。

    そう言う優しさや常識的な態度が、相手にも伝わってるんだと思う。

  13. アスカ より:

    強い人。

    推しもアイドルで有り、もちろんその前に一人の女の子。

    あたしらと変わらない「心」持ってる人間です。

    お人形のよにかわいいけどお人形じゃない。

    推しの気持ちや推しに熱い想いを持って

    それに対して自分の気持ちが動いた結果の行動であれば、

    距離があるにもかかわらず少しの短い間のふれあいでも

    推しにはちゃんと伝わる。

    そして、そんな人はどんな遠い存在のアイドルにでも

    思いやりを持てるから、周りの人にだってもちろん思いやりを持てる。

    ヲタと女ヲタ。

    ヲタと推しの関係も実は掘り下げていくと恋愛や人間関係と似ている。

    だから相性や性格の一致不一致ってのも生じてくる。

    でもそれも含めて一人間。

    そこを勘違いされがちなアイドル。

    別の表現で言うと夢を見させてくれる人たち。

    そんなアイドルたちを追いかけている空間の中で出会う。

    だからヲタに追いかけられる女ヲタは辛い。

    錯覚を起こしてしまうのかもしれませんね。

    そして自分たちには事務所やマネージャーのように

    鉄壁の防御もないから、ある意味もっと厳しい状態になるのかも。

    里田のヲタになる何年も前にあたしもストーカーにあった経験があります。

    郵便物から盗まれて、玄関出た廊下に新聞紙を絨毯のように敷きつめられ

    ドアを壊され、最後は部屋に侵入されました。

    部屋の中は荒らされてはいなかったけど、布団が敷いてあって、

    食事をした形跡と、何枚もの友達との思い出の写真が全て盗まれました。

    急遽オートロックに引っ越ししたけど、本当大変な想いをしました。

    しかも公演の本番1週間前。・゚・(ノД`)・゚・。

    相手は某女性タレントのヲタをやっていた時代のヲタ仲間。

    年上で周りの信頼も厚く、あたしより一回りほど上の大人の男性でした。

    甘く見たらいけない。

    いつ誰が狙われてもおかしくないんです。

  14. ゆう より:

    >雪乃さん&たぁこ。

    てか、やっぱりカンヲタすげー(笑)

    熱いし、かっけー!!

    ほんとさ、カントリーってハロのメインじゃないけど、

    メインじゃないからこその愛され方、愛し方あると思います。

    メロンと同じようにさ。何気に根強い、熱い人気ね!!

    だから、強い人がすきになる&多いんだと思う。

    (まぁ、彼女たちの必死さもあるかもだけどさ。)

    この『つながり』の考え方すごいと思うもん。

    あややの場合はあややがいないところでのつながりが大きいから、そういう点ではすんごい羨ましいです。

    >強い人は相手のことも考えてあげる能力の高い人

    って、まぁ、私たちの受け止め方&周りに多いパターンであって、

    強ヲタと言われる人はこれには当てはまらない場合も多い。

    いくら、推しに認識されてようと、

    自分勝手な人は弱い&論外だと思っております。

    ヲタな行動がどんなに強くてもね。

    >女ヲタにちょっかい出す人見てると、押しに対しても

    押し付けがましいんですよ

    そうそう、全くそれ以下の文も友達でいたよ(ノ∀`)アチャー

  15. okiぽん より:

    はじめまして。

    たぁこさんのHPでここのスレッドが紹介されていて、

    興味を持ってmixiに参加させていただきました。

    自分は定期的に現場に通うようになってから1年半くらいなんですが、結構色々ありました。

    同じヲタ同士で付き合ってたことがあるんですが、

    それを知った他の男ヲタが気に食わなかったらしく、

    2chに私の本名や昔のヲタ歴を晒したことが一番ショックでした。

    あとしつこく電話番号聞いてきて、教えないと

    「○○(←仲のいい女ヲタ)の携帯見れば入ってるからどうせ判るよ」

    と言われてぞっとしたこともあります。

    最近も知り合いに私の個人情報や私とのメッセログを記録したはてなプライベートのHPを作られていた事が判り非常にショックでした。

    女ヲタやってると、ライブで前譲ってくれたり気使ってもらったりといいこともいっぱいあるんですが辛いことも多いですね。

    YOUさんがおっしゃったように自己防衛が大切なのかなあと

    痛感しています。

    男ヲタ不信になりそうなんですが、

    きっと推しを応援してくれる熱い気持ちを判ってくれる、

    下心のないヲタもいるはずだ、と思ってヲタ活動をしていきたいと思っています。

  16. ゆう より:

    なんかみんないろいろなことがあるわけで・・・

    ある意味、特殊な方にかかわる可能性が強くなるので、

    自己防衛ってたしかに必要だったのかもなあ・・・

    人を信じやすいので、それが通らないのは悲しいことですが、

    しかたないときはしかたないですよね。

    >ヲタと推しの関係も実は掘り下げていくと恋愛や人間関係と似ている

    自分はむかし、自分が本当に熱心に聴いていたミュージシャンとかかわりをもてたことがあるんですけど、最後関係が逆転して泥沼になったこともあり・・・

    女が女を応援するぶんには、よほどでないとありえない展開ですが、女性がなにかのファンになることの難しさは、いろんんなところにあるのかも、で。

    なにがいいたいのか錯乱してきましたが、思いやりの世の中ってのが一番っすよね、と、まっとうなことを思ってみる。

  17. ゆう より:

    書いたけどうまく送信されなかった(;つД`)

    また書くぜぇ!けど、眠いのでまた後で( ・д⊂ヽ゛

  18. アユミ より:

    Kさん>

    自分も人は最初から疑うのは心苦しいので

    ある程度オープンにはしてますが、仇になることがありますね。

    特殊、と言うか。確かに特殊ですよね、会社や学校付き合いに比べると。

    細かい人間関係は、ヲタ社会だけでなく、社会全体でありえる事ですが

    趣味で入った世界で、精神的肉体的に辛いのは勘弁ですよね。

    自己防衛について。。。>

    あやすたガールズのように、同性同士で群れるのも

    1つの手段だと思います。団体じゃないですけど、

    何かあった時に、話を聞いてもらえる、守ってもらえる

    そんな仲間たちを作っておくのも有効だと思いますね。

    知り合い曰く「女が群れてて感じが悪い」らしいですが(苦笑

    逆に近寄りがたくさせといて、ガードするのも手段かなと思います。

    やっぱ、自分もレデースのみんなが居る事が心強いっす。

  19. アユミ より:

    話は変わって、全席指定の会場とかで、終演後に

    洋服をその場で脱ぐ人いません?あれ困りません?

    私、真横でされて萎えた記憶あります(泣

    メロンのZeppTokyoの時、女子トイレで着替えてたら、スタッフが

    「ここは女子トイレでーす、出ていってください!」

    と言いに来たので、あわあわして出てきたら

    「たまに男性がいるもんで。。。」とおっしゃってました。

    それ聞いてかなり引きました。Zeppではよくある光景なのか

    メロンだけが特殊だったのか、分かりませんが気持ち悪い。

    ユニフォームだのハッピだの、舞台に向かっていい格好しても

    舞台から彼女らが刷けてからそれじゃぁなぁーって感じ。

    終演後の映像を見せたら、彼女ら引きますよね(w

  20. アユミ より:

    はじめまして、ゆきのさんのをパクリました。

    一般人から遠ざかってく自分_| ̄|○

    プチモビクスを今でも同じ時間にビデオ(!)をつけてやっている_| ̄|○

    彼氏にあきれられる_| ̄|○

    美貴帝!とか言ってる自分がたまに虚しい_| ̄|○

    忘年会の出し物でハレのひだ!と思いミニモニののたんを希望すると、背丈が合わず、しかも名前で「あゆ」に勝手にされてしまう_| ̄|○

  21. ゆう より:

    リアルオーディション見に行った時に、

    となりの男性がいきなり着替えだしてびっくりした経験があります。

    それだけじゃなくて、結構な数の人が脱いでまして。

    私の周りはみんな男の人だったので、さすがに引きました…。

    上半身裸の男性は…ちょっと刺激が強すぎます。(謎)

  22. ゆう より:

    おれもTシャツくらいだったらその場で着替えられるYO!

    って、違う(ノ∀`)アチャー

    >「女が群れてて感じが悪い」

    てか、群れてしか何かできないヤシに言われたくないYO!

  23. H&R+A+M=ひす より:

    作ってみました

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=716398

    よければ、参加ください

  24. 匿名 より:

    はじめまして!

    ヲタ芸に特化したガールズオンリーコミュを作ってみました

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=1562861

    細々とやっていくつもりです。

    おいそがしいところ恐縮ですが見ていっていただけたら幸いです。

    管理人様、不適切でしたら削除してください。

  25. 匿名 より:

    すごいいろんなことがあるんですね。

    とても勉強になりました。

    自分自身で細心の注意をはらって

    また、みんなで声をかけあって

    みんなでたのしく応援していきたいと思いました(>_<)

  26. 匿名 より:

    あたしは・・・

    モーニングカレー@神戸のときに、隣の男の汗が口の中に入ったこと!!!ギャーー

    来週Zepp Osaka美勇伝参戦予定ですが、1階席なんです(涙)

    見えるかなあ〜〜←いつも友達(男)に取らせているため文句は言えません。

    あっでもいい人もたくさんいるよ^^

    2年前のハロプロの時隣だった夫婦、いい人だった。旦那さんも。

  27. 機能別ヘ より:

    こないだヲタの集まりがあった時に男性ヲタに「まだ現場デビューした事無いんです」って言ったら「現場に行って初めてヲタ活動であり、ファンである意味があるんですよ。在宅のうちゎ推しメンを推してるとは言えないです」って言われてかなり凹みました;

    一緒に行ける女の子がいなかったから、行けなかっただけなのに…たらーっ(汗)女の子1人じゃ周り男の人ばかりだったら恐いし…たらーっ(汗)

    最近、一緒に行ける女の子のヲタモダチができたので紺に行くのが楽しみです(^-^)/ハート+゜

  28. 匿名 より:

    やっぱ周りが男の人ばっかりだったりグッズ買ったりする時なんか見られるから恥ずかしい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です