学園宝島

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. うつん より:

    こんばんは!

    おそらくつなみさんの最初の連載作品が「学園宝島」ですよね。

    未だ単行本になっておらず、現在単行本化に向けて交渉中のようです(復刊ドットコムより)。

    ちなみに単行本化されてない短編作品も同じように交渉中らしいので、気長に待ってみましょう!

    でも、早く読みたいですね〜。

  2. うつん より:

    私のところに、復刊.comから、「学園宝島に関するアンケートのお願い」が来たんだけど、復刊に登録してるみなさま、来ましたですか?!!

    相変わらず、やっぱり「復刊」てな雰囲気のアンケートだったので、原本持ってますか?とか、原本提供できますか?とかそんなんでしたが、とりあえず私はなんでもいいからはやく復刊して欲しい!的な回答をしておきました。

    つなみじょ(と講談社)…うちらを飢え死にさせないでね…

  3. りぃ。 より:

    はじめまして。

    ロマンスのたまごから読んでいて、途中マンガを読まなくなって、デイジーラックジャケ買いでつなみ熱復活しました。

    今、復刊特集をみて、思わず復刊.comに登録してきてしまいました。

    学園宝島、楽しみですね…。

    ID登録が終了したら1票入れてきます。

    それでは、これからよろしくお願いいたします。

  4. あの…覚えてます!しかし本は持ってません。

    なんか、いちおうちゃんと少女マンガなんだけど、

    なんらかの異色を放っていた気が。

    幼い古い記憶なので定かではないのですみませぬが汗。

    確か当時からしばらく追っていた記憶では、

    コミックにはなっていないはず…

    だから当時の「なかよし」を読むしか…笑

    上の一行はうそです あのときのなかよしは持ってません

    保管しとけばよかった!て思い出す度 悔やんでます。

    刊行されることを私も切に願っています。 

  5. ぺっぺ より:

    実際読んだ事はないんですが『彼はカリスマ』のあとがき等等見てその存在は知ってます…!

    復刊.com、リクエストの1票はもちろん投じましたが

    アンケートのお願い…は来てないんですね(こないように設定したんだったのかも?)

    確か個人のファンサイトさんで“回覧”形式で回すというすばらしい企画を実行されてたので、原本をお持ちの方は確実にいらっしゃるようですよ!!

    tsunamixに続いて是非、未収録作品の単行本化実現して欲しいですね!!

    ひっそり願う事しかできませんがッ><

  6. you より:

    学園宝島面白いですよね。

    ちょっと押入れのなかよしをチェックして見ようと思います。

    もしかしたら全部は無理でも少しくらい残っているかも。

  7. さと丸♪ より:

    はじめまして、さと丸と申します。

    私も学園宝島、コミックスになって欲しいです!!

    なかよしはリアルで読者だったので、多分、

    今も実家に眠っていると思うのですが、最終回の号を買っていないのです!

    当時、ひうらさとる先生のファンだったので、

    ひうら先生の載っていない号は買わなかったのですよ〜。

    学園宝島はコミックスになって読めば良いかな、と思ってたのです。

    それが、まさか、コミックスにならないとは.....

    最終回がすごく気になっています.....

  8. ちぃ より:

    はじめましてー

    私も学園宝島大好きです

    友人が当時の本誌を持っていて

    くれ!やらん!の押し問答を数年にわたり繰り返してます

    単行本になってほしいですねぇ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です