附属小・中にいました

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. nell より:

    ありでしょう!同じ敷地ですから。

    そういえば男なのに髪の長い先輩が、ばっさり切って、付属小で教育実習してたなぁ。。。

  2. あやみ より:

    教育実習の先生は1ヶ月終わると

    全員に手紙かいてくれたり、全員分の何かをプレゼントしてくれたりで

    そのころは素直にうれしかったんですが、

    今大人になって考えてみると、相当大変だっただろうなーと。

    感謝感激ですよ。もう15年くらい前の思い出ですが。

    他にもいっつもいろいろと遊んでくれたりして(教育実習生が)、楽しかったですね。遠足とかもいったりしたし。

    徹夜で教育実習の資料作ったりしてたっていってたな、そういえば。きっと遊んでて時間がなくて今の自分みたいに徹夜していただけなんだろうが(笑)。

  3. まちゃみ より:

    じぶんも同じく附属にいました。放課後、学生食堂にしってる教育実習の先生見かけるといっつもタカってましたねぇ〜。。。おごってくれた先生ごちでした。

  4. まちゃみ より:

    今だから言えますが附属に実習に行く人は大変みたいですよ。

    附属は年中、実習生が来るから、生徒は実習生に慣れてる。

    それに対して実習に行く人はドキドキしてたりするから、

    結構なめられたりするらしいです。

    (附属の人ごめんなさい、他意はないです)

  5. 実際なめてました(笑)。でもみんないい先生が多くて、実習終わった後でも千葉大祭で遊びに行ったりしてました。

    小学校のときに実習生だった人が中学校に先生になって研究授業に来てたりして、「あ〜先生久しぶりぃ〜」なんて事も。

  6. 十何年も前の附属中出身者の一人です。(笑)

    教育実習のお姉さんやお兄さん達って友達感覚みたいな所が

    あって、私も当時実際なめていたところがありました。(苦笑)

    でもねっ、出会った人がすごくいい方々だったので、

    今は、素敵な先生になってくれていることと思います。

    久しぶりに遊びに行ってみよっかなぁ〜。新校舎になってから、

    かなり附属中も変わっているんだろうなぁ〜。(シミジミ)

  7. た@ より:

    私なんか・・・あれ?

    20年以上ま・・・え・・・??

    がーん、ショックι

    それはおいといて、小・中出身です。

    ご容赦いただけるようなので参加させていただきました!

    よろしくおねがいします。

    でもって、卒業直前に引っ越して以来、現在まで西千葉最寄り?圏内に在住です。

    なので、敷地内には入ってませんが、休日は近辺をうろついてます・・・(^^;;;

    教生の先生って、本当は実習おわったらあんまり生徒と交流もっちゃイケナイらしいんですが、何人かずっと文通みたいなことしていた先生がいました。

    なつかしいな〜

    学生時代で一番楽しかったのは附属での9年間かもしれないです。

  8. noppo より:

    付属小、中に実習に行ってました。

    はい、大変でした(笑)

    なーんて、みんな確かに実習生慣れしてて

    私なんぞはなめられてたけど、やっぱりかわいかったですよ☆

    休み時間に将棋をやるのが流行っていて、

    教えてあげるからやろうよーなんて誘われたもんです。

    ^^^^^^^^^^^

      ↑これじゃなめられてますよね(^_^;)

    んーでもなつかしいっ(#^.^#)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です