んで、大型二輪を持っていないわけですが…

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. まさまさ より:

    はじめまして。

    昨年の11月に大型二輪の免許をとり、今年の2月に隼を購入しました。

    まだまだ初心者なので、隼の本当の実力を発揮させた事がありません。

    徐々に運転に慣れていき、隼の凄さを体感したいと思います。

  2. 竹爺 より:

    お初です。去年の9月にGSX1400のローンが終わったのを契機に隼買っちゃいました。03’限定ブルーHID付きです。

    中古なんですけどね。走行距離が少ないのと社外パーツがそこそこついている、っていうんでついつい・・・

    で、今年ようやく本領発揮できるのかなーと。

    自分の場合、北海道で下道メインなんで能力の1/3も発揮してないと思われます。

    でも、GSX1400よりもツーリング燃費がいいのがなんともはや、いい感じです。

    現在、性格の違う2台を交互に楽しんでいます。加速のGSX1400、最高速の隼ってな感じで。

  3. はじめまして

    仕事が忙しくて、なかなか乗る時間がないのですが

    ボチボチやってます

    ハヤブサのローンも終わってほっとしている

    今日この頃です

    7月はスズキのイベント:エコパに行く予定です

  4. ore-summer より:

    こんにちは。

    隼は主にサーキット走行に使っておりますが、時々ロングツーリングに出かけたりもしております。

    隼は、サーキットもソコソコ走るしツーリングも楽々こなし、燃費も250cc並み。オマケに他の追随を許さないカッコいい個性的なスタイル。正にスーバーバイクですね。

  5. ういちゅ より:

    はじめまして。

    私は乗りたいのですが、免許自体持ってません。

    でもだんなが赤い隼(メーターも360KMまであるやつ)に乗っています。

    こないだチャイルドシート買いました。

    今度子供を乗せて保育園に送ると怪気炎を放っています。

    私も会社首になったら免許取りに行こう!

    やっぱり乗りたいなー隼。

  6. MAHARU より:

    はじめまして。

    今年の6月にそれまで乗っていたYZF-R1を下取りにして、

    ’00青ブサを衝動買いしたMAHARUと申します。

    宜しくお願いします。

    隼はホントに拍子抜けするぐらい乗りやすく、それでいてその気になればどえらい速度でも走れてしまう。凄いバイクですね。

    当初、ある程度カスタムする事を前提に購入したのですが、

    ノーマルのままでも十分に満足させてくれます。

    始めは不細工だと思っていたカウルも、今はカッコイイと思うようになったし(^^;

    予想以上に良く出来たバイクで、長く付き合う事が出来そうです。

  7. udon より:

    R1と比べてみてどうですか?

    かなり性格づけが違う車種ですが、そこをあえて。

  8. MAHARU より:

    はじめまして、udonさん。

    オイラはヘタレなので、あまり参考になるような事は書けないのですが、

    ヘタレなりな感想を書かせていただきます。

    隼とR1を比較した場合の一番の違いは、

    隼の方が乗り方に対して許容範囲が広い事だと思います。

    隼は、漫然と走ってもそれなりに走れて、気合を入れてスポーツする事も可能。バイクが乗り手を急かす事無く、それでいて乗り手から要求されればいつでも高性能を発揮してくれるという信頼感があります。

    対するR1も、普通に走る分には必要十分な性能を提供してくれるのですが、

    その奥に用意されている高性能はコーナーリングに特化されています。

    そして、コーナーを走る時はとにかく積極的にサスを動かしてやらないと、

    R1の持つ本当の凄さを見せてくれません。

    その為には、やはり乗り手の気分や体調が優れている時でないと

    R1を楽しむ事が出来ないでしょう。そういう意味でも、許容範囲が狭い。

    かと言ってR1も乗り手を急かす事はなく、コーナーリングが上手くいかなくても

    ドカのようにしっぺ返しを食らうような事はないです。

    ただし、乗り手の心になんとなく不満が残ってしまう……。

    R1も隼のように高性能を用意して待ってくれているのですが、「この高性能を使えるかどうかは貴方次第」と言われているような気になってしまうのです。

    それを前向きに受け止めるか、後ろ向きに受け止めてしまうかも乗り手次第。

    上記の点が二台の大きな違いだと思いますが、どちらも四気筒スーパースポーツという事で基本的には良く似ているとオイラは思います。両者の間に、Vツインや2ストと比べた時ほどの差は無いと思います。

    方向性は違うけれど根っこ派は同じで、尚且つ両方とも高次元で性能がバランスされているので甲乙がつけ難いという事になるのではないでしょうか。

    なんだか長々と書いた割には判り辛いですね。

    何分、文才が無いのでこのような駄文で御容赦願いますm(__)m

  9. udon より:

    いやいや、両方乗ったことがあってそこまで書いていただければ全然へたれじゃないです。こちとら大型二輪免許持ってませんから!(笑)

    やっぱりどっちもいいバイクであることには間違いなさそうですね。昨今リッターSSが流行ってるけど、その昔400レプリカでも持て余した記憶があるので、レプリカじゃないスポーツバイクであるところの隼に興味ありますの。

    参考になりました。ありがとうございました。

  10. MAHARU より:

    書き忘れましたが、R1は’99の初期型です。

    ’04だったらまた違う評価になると思います。

    相当良くなっていると聞きますので。

    因みに、R1は前述の許容範囲の狭さが嫌になって

    手放した訳ではありません。

    純粋に保管場所と、経済的問題から手放した次第です。

    場所とお金があれば両方保有するんですがね(^^;

    レプリカでないスポーツバイクが欲しいというなら、

    隼は十分にお勧めできるバイクでしょう。

    有り余るパワーを持ちながら、乗り手にそれを強要しない。

    乗り手も強い力を保有しながら、無闇にそれを振りかざしたりしない。

    そんな余裕と優しさが得られるような気がします。

    但し、あの重量は大きな欠点だと思います。

    購入を検討するなら、一度エンジンをかけずに取り回ししてみる事もお勧めします。

  11. γ刀 より:

    すげぇ欲しいブサブサ!

    フォルムがそのデザインが最高ですね。

    タマシイ入ってる感じがします。

    乗ってるひとがうらまやしい。

    モーターサイクルもクルマも、似たようなデザインには飽き飽きですわ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です