1985年国際科学技術博覧会(科学万博つくば’85)

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. コバトン より:

    NEC C&Cシアター

    後輩がここのレコードを持っている。作曲は安西史孝氏。

    http://www.anz123.com/Disco/fEvent/Expo85/Expo85.html

  2. いみだす より:

    その後輩です。

    ダイエーパビリオン「詩人の家」のテーマソング

    「ポエジー」(戸川純)のレコードもあります。

    つくばで一番好きだったパビリオンが実はこの

    ダイエー館でした。科学万博に詩のパビリオン

    ていうコンセプトに凄みがあります。

    空いてたんで期間中5、6回は行きました。

    今のネスレのCM「朝のリレー」って、ちょっと

    ダイエー館の映像を思い出します。

    というわけで、初書き込み。

    よろしくお願いします。

  3. chappy より:

    「詩人の家」のピラミッド型のパビリオンの中腹くらいで撮った写真が手元にあります(笑)!!!

    小学校4年生のときです!

    懐かしいぃ……。

  4. n_waka より:

    見た目だけなら、住友館良かったですよねー。

    中身は芙蓉ロボットシアターが好きでした。

    きっと、今だったら、燦鳥館(字会ってます?)の凄さがわかったんでしょうけど、子供にはちょっとアレでしたね。

    建物の方も、エントレンスのところ打ちっ放しコンクリートの壁のラインも屋根もかっちょいいですよね。今見ても。

  5. いみだす より:

    燦鳥館にもよく行きました。3〜4回。

    あそこは収容人数が大きくて、列の進みが速かったので、

    結構並んでるように見えても案外早く入れるパビリオン

    でした。建物はもちろんですが、あの映像も素晴らし

    かったなあ・・・。WATARIDORIの18年前ですからねえ。

    (スタッフとか、関連あるのでしょうか?)

  6. ていけん より:

    パビリオン見物の事前予約券発行は、つくば博以降ですかね。

  7. 匿名 より:

    はじめまして。

    懐かしさのあまり、トピに参加させていただきました。

    当時、学生でしたが、松下館でアルバイトをしておりました。

    (コンパニオンや警備さんの補助業務)

    また、パビリオン建設時は、某建設関連会社でパビリオン設計のお手伝いもしておりました。

    (いわゆる、テント構造物の設計補助。パビリオンは、テント(東京ドームの屋根みたいなやつ)構造物が多かったですね・・)

    .

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です