Story#01

04.11.2004 9pm O.A.

人気の記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ソリトン より:

    結城櫂(妻夫木聡)、社会福祉学専攻の大学4年生。大学院生の年上の彼女・真帆(小西真奈美)は励ましてくれるのだが…。

    キャンパスでバイオリンを弾く沙絵(柴咲コウ)との出会いはそんな頃だった。

    櫂がいつもつるんでいる仲間の啓太(瑛太)はカメラマンを目指す翔平(成宮寛貴)の手引きで、一目ぼれした沙絵との遊園地でのデートの約束を取り付けるも、彼女が喋れないと知り引いてしまう。

    啓太の代打で遊園地に向かった櫂。お互い反目する場面もあったものの、次第に打ち解けてゆく二人だったが、雨のためすっかりはぐれてしまう。

    彼女の自転車の前でずっと待つ櫂。タクシーで自宅に帰った沙絵だったが、何かが気になり遊園地に引き返してみると、雨の中、待ち疲れて眠っていた櫂を見つけるのだった。そして…。

  2. ソリトン より:

    ってこんな感じでしたっけ?結構オフィシャルサイトのストーリーからカンニングしちゃいました。。。間違いとか、追加とか、何でもありましたら是非々々。

    私は初回からのキスシーンですっかりやられました…(って何だか一人で盛り上がってて済みません (^^;)

  3. ユキジルシ より:

    一話はやはり最初のモノローグが印象的でした

    あとは音楽

    台詞を邪魔せず、静かな。。

    素敵な空間が好きです 毎週楽しみだー。

  4. 山岡 より:

    「月刊ドラマ」という専門誌の今月号に

    オレンジデイズの1話2話の脚本が載っていました。

    http://www.eijinsha.co.jp/

    画面で見るのとちょっと違った面が見れます。

    来月号がそろそろ出るのでそろそろ本屋から消えていきそうですが

    見てみると面白いです。

  5. ユキジルシ より:

    >山岡さん

    ワタクシそれ、既に手元に…(笑) オレンジの表紙のですよね!

    やっぱり台詞が魅力的だなぁーと

    ほかの雑誌にも一話だけ載っていたような気がしますが、何でしたっけ

    北川さんのは時々わからないジョーク(?)が飛び交ったりするので

    台詞が確認出来て助かります

    ト書きも興味深いです

    放映観てから読み込むと奥深い(かも)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です